a0128k’s diary

鹿児島県霧島連山

遺言を残す

何ができるか セカンドライフの私に 社会人としては、人生終わってます 現役なら 組織に貢献し 幹部なら 後継者を作り 後輩を育てることでしょう リタイアしていますので 遺言をきちんと残すこと 遺産は少なくとも負の遺産は残さないこと 伝えるべことは 自…

子育て基本的に終わり

子育て 私の息子2人 履歴 長男 現在23歳。無職。福岡の釣りの専門学校に2年行って、その後1年カナダのトロントにワーキングホリデイーで留学。日本に帰国後は、今のところ求職の気配なし。何ができて何がしたいかが分からないみたいです。就職については…

コンプレックスについて

若い時には人それぞれ、結構コンプレックスあると思います。エリートと言われる人には全然挫折経験がなく、一生送る人もいると思います。 しかし、一見順調に見える人でも、挫折経験があったり、傷つき体験、トラウマがあるかもしれません。 私の人生、いつ…

C'est la vie.(セ・ラヴィ、セラビ)

フランス語おっ洒落です。 教養課程でフランス語履修しました。 フランス人おっ洒落で粋ですよね。ロマンチックを好み自由みたいですね。 有名な言葉があります。C'est la vie.(セ・ラヴィ、セラビ)です。 あきらめにも似た人生を悟ってますね。野暮じゃな…

ドリルを売るには穴を売れ

マーケティングの種本です 概要紹介 この本 マーケティングの本 現場主義をいってます 現場感覚が大事 肌感覚が大事 カスタマーのベネフィットは何処にあるのか ドリルが欲しいのでなく 穴を開けたいだけ そこがベネフィット カスタマーの価値 カスタマーに…

産業振興と環境保護

熊本水俣病の教訓ある 産業振興チッソへの肩入れ 水俣元々チッソの城下町 漁民と、チッソの従業員とその家族の生活あった 国県は産業政策一辺倒の時代だった 公害問題出てきて、世界的に水俣にも関心が移った 行政の対応遅かった 謝罪している 環境問題、水…

学問について

所 感 ○若い人の将来設計について 学生なら時間十分にあるから、しっかり勉強をして見識を深めること。 考えることも大事だけど 人の意見を聞き、コミュニケーションできるようになること。 大学生なら、大学時代しかできない学問をすること 就職の道を考え…

菊池一族の里

菊池一族の里 菊池温泉への宿泊の薦めです 菊池は菊池一族の発祥地 藤原氏の系譜です 菊池温泉は美肌の湯で 全国温泉総選挙女子旅部門で2位でした お薦めできます 以下にアクセス先 投稿元を張り付けておきます ご覧ください 菊池温泉観光旅館協同組合『きく…

菊池市紹介

菊池一族の里熊本県菊池市は亡き父母の里菊池市は菊池一族で全国的に有名な歴史上の地方豪族菊池姓全国的にも人気あり岩手県遠野市に多数移住し菊池姓を名乗る菊池姓は藤原氏に繋がってます菊池市の農蓄産物全国的に有名お米七城米、七城メロン、旭志牛は特…